ホームページ作成横浜 ミッドタウンのカフェ「Ukafe」が雑誌「FRaU」とコラボ-創刊20周年で /東京

 東京ミッドタウン(港区赤坂9)の「Ukafe」で9月12日、今年で創刊20周年を迎える女性誌「FRaU」とコラボした「FRaUkafe」が始まった。(六本木経済新聞)

 同誌が毎号テーマが変わる1テーママガジンであることから、同カフェでも週ごとにテーマを設け、店内の展示を変更。毎週1回トークイベントも行い、同誌のこれまでとこれからを体験できる企画になっている。12日のオープニングイベントに始まる第1週(12日~18日)はアーカイブウイークでは同誌のバックナンバーを店内に展示し、第2週(19日~25日)はエンタメウイークで、21日にヘアメーキャップアーティストの山本浩未さんを招き、「舞台」をテーマにトークイベントを開く。

 第3週(26日~10月2日)のビューティーウイークでは、パナソニックビューティーの新商品を試用できるほか、同ブランドのイメージカラーであるディープピンクをモチーフにした限定メニューも提供。30日には同誌で連載を持つ美容ジャーナリスト永富千晴さんを招きトークイベントを行う。第4週(10月3日~9日)のトラベルウイークでは、この秋就航するANAボーイング787機内で提供されるワインのテイスティングを行うほか、787の機内食をイメージしたメニューも提供。同7日のトークイベントには作家の山崎ナオコーラさんをゲストに迎える。

 オープニングイベントでは、読者を招待して創刊20周年パーティーを開催、ukafe アートディレクターの平野傑さんが開催期間中、同カフェの壁面を飾ることになるアートワークをライブペインティングするイベントなどが行われた。同カフェを経営するuka(○○○市)の渡邉季穂社長はあいさつで「以前、FRauの編集長と話していたときに、FRaUkafeで何かできないかと言っていたのを覚えていただいていたのか、20周年で一緒にやろうと言っていただけた。最初の文字が『u』で本当に良かった」と話した。

 営業時間は11時~23時、期間中を通して提供するコラボメニューは「アタマJUICE」、「ココロTEA」「カラダSOUP」(いずれも800円)、10月9日まで。サロン「uka」でShigetaオイルを使ったヘッドスパを受けると、限定メニューが1杯無料で飲めるキャンペーンも

ホームページ作成奈良

ホームページ作成福井

ホームページ作成鳥取

ホームページ作成島根

ホームページ作成愛媛

ホームページ作成高知

ホームページ作成徳島

ホームページ作成香川

ホームページ作成松山

ホームページ作成山口

吉祥寺美容室カラー
[PR]

by home_yh | 2011-10-14 21:17