カテゴリ:未分類( 6 )

ホームページ作成横浜タブレット端末ユーザー、「画面の大きさ」には満足だけど○○には不満

MM総研は10月19日、タブレット端末を個人名義で利用する人500名を対象に実施した「タブレット端末利用に関するユーザー調査」の結果を発表した。同調査では、利用している機能やコンテンツ、満足度などについて聞いている。

所有しているタブレット端末で利用している機能を聞いたところ、上から、「インターネット検索・閲覧」(404名、80.8%)、「Eメール」(278名、55.6%)、「動画・映像の視聴(YouTube/Ustream/ニコニコ動画など)」(258名、51.6%)の順となり、PCやスマートフォンで良く使われている機能と同じであることがわかった。

コンテンツの利用経験を聞いたところ、500名中220名が有料で利用した経験があると答え、さらに有料コンテンツの利用経験がある220名に購入したコンテンツのジャンルを質問した結果、「ゲーム」(119名、54.1%)、「音楽」(73名、33.2%)、「小説などの書籍」(65名、29.5%)の順となった。

同調査では、タブレット端末の満足度について、全14項目(「重さ」「サイズ(長さ・幅・厚さ9」「デザイン」「画面の大きさ」「画面の見やすさ・精細さ」「文字入力のしやすさ」「ボタンの位置・押しやすさ」「操作性」「バッテリー容量」「音量」「音質」「機能」「3Gの通信速度やネットワークのつながりやすさ(3G利用者のみ)」「タブレット端末に対する総合的な評価」)を5段階で質問した。

その結果、総合的な評価では上位2項目の「大変満足」「満足」の合計が351名(70.2%)と、満足度は高かった。スペックで上位2項目が高かったのは「画面の大きさ」383名(76.6%)で、低かったのは「重さ」171名(34.2%)と「3Gの通信速度やネットワークのつながりやすさ(3G利用者190名のみ回答)」59名(31.3%)だった。

タブレット端末の改善点について質問したところ、最も多かった回答は「重量が軽くなること」(303名、60.6%)で、これに「バッテリー容量の増加」(225名、45.0%)、「壊れにくさ・頑丈さ」(191名、38.2%)が続いた

ホームページ作成レストラン

ホームページ作成ステーキハウス

ホームページ作成ラーメン

ホームページ作成スナック

ホームページ作成BAR


ホームページ作成ダイエット

ホームページ作成ダイエット食品

ホームページ作成サプリメント

ホームページ作成ヘルスケア

ホームページ作成花粉症
[PR]

by home_yh | 2011-11-02 23:53

ホームページ作成横浜 ミッドタウンのカフェ「Ukafe」が雑誌「FRaU」とコラボ-創刊20周年で /東京

 東京ミッドタウン(港区赤坂9)の「Ukafe」で9月12日、今年で創刊20周年を迎える女性誌「FRaU」とコラボした「FRaUkafe」が始まった。(六本木経済新聞)

 同誌が毎号テーマが変わる1テーママガジンであることから、同カフェでも週ごとにテーマを設け、店内の展示を変更。毎週1回トークイベントも行い、同誌のこれまでとこれからを体験できる企画になっている。12日のオープニングイベントに始まる第1週(12日~18日)はアーカイブウイークでは同誌のバックナンバーを店内に展示し、第2週(19日~25日)はエンタメウイークで、21日にヘアメーキャップアーティストの山本浩未さんを招き、「舞台」をテーマにトークイベントを開く。

 第3週(26日~10月2日)のビューティーウイークでは、パナソニックビューティーの新商品を試用できるほか、同ブランドのイメージカラーであるディープピンクをモチーフにした限定メニューも提供。30日には同誌で連載を持つ美容ジャーナリスト永富千晴さんを招きトークイベントを行う。第4週(10月3日~9日)のトラベルウイークでは、この秋就航するANAボーイング787機内で提供されるワインのテイスティングを行うほか、787の機内食をイメージしたメニューも提供。同7日のトークイベントには作家の山崎ナオコーラさんをゲストに迎える。

 オープニングイベントでは、読者を招待して創刊20周年パーティーを開催、ukafe アートディレクターの平野傑さんが開催期間中、同カフェの壁面を飾ることになるアートワークをライブペインティングするイベントなどが行われた。同カフェを経営するuka(○○○市)の渡邉季穂社長はあいさつで「以前、FRauの編集長と話していたときに、FRaUkafeで何かできないかと言っていたのを覚えていただいていたのか、20周年で一緒にやろうと言っていただけた。最初の文字が『u』で本当に良かった」と話した。

 営業時間は11時~23時、期間中を通して提供するコラボメニューは「アタマJUICE」、「ココロTEA」「カラダSOUP」(いずれも800円)、10月9日まで。サロン「uka」でShigetaオイルを使ったヘッドスパを受けると、限定メニューが1杯無料で飲めるキャンペーンも

ホームページ作成奈良

ホームページ作成福井

ホームページ作成鳥取

ホームページ作成島根

ホームページ作成愛媛

ホームページ作成高知

ホームページ作成徳島

ホームページ作成香川

ホームページ作成松山

ホームページ作成山口

吉祥寺美容室カラー
[PR]

by home_yh | 2011-10-14 21:17

横浜ホームページ作成 [新製品]アレグロマーケティング、ホームページの集客力をアップするSEO対策ソフト

アレグロマーケティングは、SEO(検索エンジン最適化)に関する3500社以上のノウハウを凝縮した個人向けSEO対策ソフト「seoマスター EXPRESS」を、9月9日に発売する。価格は9800円。

キーワードを決定してページ解析を行うと、具体的なチューニングアドバイスを表示するので、その指示に従ってホームページを編集するだけで、プロ並みのSEO対策を実行できる。専門的な知識をもたない人でも、この3ステップで、自動的に50種類以上の評価項目で、ホームページの採点や最適化を行うことができる。ページの修正内容は、修正履歴としてPDFでの出力に対応する。対応OSは、Windows 7/Vista/XP(SP2以降)、Mac OS X 10.6(Snow Leopard)。

 同社は、10万URLのデータをもとに、独自の方法で毎日検索エンジンアルゴリズムの分析を行い、プログラムに反映している。チューニング指標は、最新のアルゴリズムに合わせて更新し、大幅な更新があれば随時アップデートする。


名古屋ホームページ作成

愛知ホームページ作成

山梨ホームページ作成

大阪ホームページ作成

豊橋ホームページ作成

千葉ホームページ作成

町田ホームページ作成

厚木ホームページ作成

春日部ホームページ作成

小山ホームページ作成
[PR]

by home_yh | 2011-10-06 13:03

横浜ホームページ作成 湘南C―Xの商業施設名称は「テラスモール湘南」に、湘南最大11月11日開業

JR辻堂駅北口で進む大型再開発、湘南C―X(シークロス)内の中核商業施設の名称が「テラスモール湘南」に決まった。開業日も11月11日と決定、281店舗が集積する湘南地区最大の商業施設となる。全店舗が決まり、ホームページが開設された。

 日本初進出2店舗や県内初進出36店舗を含む大規模複合商業施設で、地元湘南の飲食店なども入るのが特徴。

 ファッション雑貨・インテリアで知られる英国メーカー「Cath Kidston(キャス・キッドソン)」が世界で初めてカフェをオープンする。

 このほか、路面店を再現した「湘南ヴィレッジ」やフードコート「潮風キッチン」などを設け、湘南の雰囲気を感じられる工夫を凝らしたという。

 飲食、物販のほか、動物病院や美容院、エステなどのサービス関連も充実。湘南地区最大規模のシネマコンプレックス(複合映画館)なども入る複合商業施設に仕上げるという。

豊橋ホームページ作成

千葉ホームページ作成

町田ホームページ作成

厚木ホームページ作成

春日部ホームページ作成

小山ホームページ作成

熊谷ホームページ作成

京都ホームページ作成
[PR]

by home_yh | 2011-10-01 01:39

ホームページ作成 上海市場、社会保障基金流入期待で、リバウンド継続?

12日(金)の上海総合指数 は0.45%上昇、終値は2593.17ポイント。売買代金は前日とほぼ同じ1000億元。タッチパネル、パソコン関連、クラウド関連、三網融合などの戦略的新興産業やこれまで大きく売られてきた鉄道インフラなどが大きく上昇し、証券、銀行、航空、金などが軟調であった。小型株が強く、大型株が弱いといった展開であった。

 12日(金)から15日(月)にかけて発表された主なニュースは以下の通り。
・第“十二五”期間中、当局各方面は長期資金を積極的に証券市場に取り組む考えであり、株価が下落した9日、社会保障基金が合計で100億元の買い支えを行った模様。現在、中国版401K計画が進んでおり今後も、政府による株価安定化策が実施される可能性がある。(記者による取材記事)(証券日報)
・中国人民銀行が12日に発表した第2四半期貨幣政策執行報告書は、物価情勢は楽観できず、中国人民銀行は引き続き物価コントロールをマクロコントロールの主要業務とする発表した。専門家によれば、輸入性物価上昇圧力は高まっているが、経済成長率が大幅に落ち込むリスクを無視できず、貨幣政策はおそらく、効果を観察する時期に入ったであろう。なお、この内容は、欧米債務危機発生前に作成されたものである。(記者による取材記事)(新京報)
・中国人民銀行金融統計データ報告によれば、7月末時点のM2は対前年同期比14.7%増、人民元貸出純増額は4926元増加、外貨貸出純増額は1億米ドル増加となった。(中国人民銀行ホームページ)
・中国工信部によれば、今年の1月から5月にかけての中国の原油における対外依存度は55.2%となり、初めてアメリカ(53.5%)を追い越した。専門家によれば、天然ガス消費が拡大したことが要因であり、石油に対する過度の依存からは脱却しつつある。(中国新聞ネット)

 上海総合指数は底堅い動きとなっている。社会保障基金の買い、401K計画の進展など、ようやく資本市場に対する積極策が話題に上り始めた。国際金融危機が改めて起きた時の対処方法を政府は考え始めている。これで物価さえ減速すれば、本土株は“上昇トレンド入り”であろう。売られる材料は少なく、本日は強含みと予想。(編集担当:田代尚機)

ホームページ作成

ホームページ作成激安

ホームページ作成料金

ホームページ作成格安

ホームページ作成無料

会津若松ホームページ作成

郡山ホームページ作成

伊勢崎ホームページ作成

本庄ホームページ作成

日光ホームページ作成
[PR]

by home_yh | 2011-09-19 21:15

横浜ホームページ作成 震災発生時は8割以上が誰かと一緒に下校…小学生白書Web版

学研教育総合研究所では、「小学生白書Web版」2011年6月調査の速報版として、「災害時における下校のあり方等に関する調査」の結果をホームページに公開している

同調査は3月の東日本大震災の発生時に、学校と連絡がとれない、保護者が帰宅難民になり子どもと会えないなど、小学生の下校をめぐって生じたさまざまな問題を受け、実態を調査し、今後に活かすことを目的として行われたもの。

 調査対象は、東京、神奈川、埼玉に住む子どもを持つ保護者(25~55才)8,689人に対して行った予備調査により、3月11日の地震発生時に学校にいた小学生を持つ保護者を抽出。低・中・高学年の保護者から、それぞれ300人の回答を集計対象としている。調査時期は6月中旬。

 3月11日の下校の様子は、「引き渡し」が43.5%ともっとも多く、次いで「集団下校」が40.3%となり、合わせて8割以上が誰かと一緒に下校したという。一方で、「1人で帰ってきた」という回答も10.9%あった。

 集団下校の方法は、「先生が付き添った」が49.5%、「保護者が付き添った」が15.0%、大人と一緒の集団下校が6割を超えたのに対し、「子どもたちだけで集団下校した」という回答も34.2%あった。

 集団下校に関して不満だった点を聞いたところ、「保護者が家にいなかった子どもへの対応が不十分」だった状況があり、その点について「不満を感じる」と84.4%が保護者が回答している。保護者が不在の家庭の子どもに対して配慮がなされない集団下校の問題点が提起されている。

 また学校への「引き渡し」で、子どもを迎えに行った人については、「自身、もしくは配偶者」という回答が89.6%と圧倒的多数だった。

 「引き渡し」に関する不満点としては、「保護者が学校に迎えに行けない子どもへの対応が不十分だったこと」について不満に思う回答者4分の3以上となり、学校で保護者の迎えを長く待つことになった子どもたちのケアが課題として提言されている
[PR]

by home_yh | 2011-08-30 10:49